

富士山を見ながら働く

大寒を過ぎ、1月も終わろうとする頃、
寒さのピークはこれからかもしれませんが、
ここより南の伊豆あたりから水仙の花便りが届き、
昨日のように、たっぷりの日差しと冷たい風が無かったりすると、
少し、いえいえ、かなり嬉しくなります。

まだ薄暗い時間に出勤していた繁忙期が少し落ち着き、
朝の富士山を愛でる時間の余裕もできました(^^)v


P1194743 (640x480) (400x300)


窓ガラスに映る富士山も、
どっぷりと冬バージョンで、寒さもマックスなんですが、
この時期は、空気もキ~ンと冷えて綺麗に見えるんですよ!


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

富士山パワー

例年10月には富士山の初冠雪が観測されるのに、
今年は遅いなぁ・・・と思っていたら、
今朝、いきなり6合目辺りまで白く雪化粧した姿が、
石窯越しに職場の窓からも見られました。

「やっぱり雪をかぶった富士山は良いねぇ~」

お昼休憩の頃には、天気が下り坂ですっかり隠れてしまい写真を撮れませんでした。

この夏には、あの頂に立ったんだよね・・・と、
数か月経った今でも感慨深く思い出されます。
その思いは、その後登った山々から遠くに姿が見えた時も感じます。
富士山って、やっぱりすごい!

富士山と柿

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

桜越しに富士

花冷えって言葉は知ってますが、
桜も終わろうとしている頃なのに、
気温は日中もひと桁で、震え上がっています。

もうそろそろクリーニングに出そうかなぁと思っていた冬物が、
ここ数日、まさかの再登場となっています。

もう点ける事はないと思っていたヒーターも活躍中(^^);
季節は行きつ戻りつ・・・戻りすぎでしょ!?

ネットの繋がりが、ますます困難になって、
撮ってきた写真をアップロードできないので、
ブログの更新を休む日々が続いています。

今日、だめもとで挑戦したら、
時間はかかったけれど、少しだけ取り込めました。
何が原因なのか判らないし、
ほどなく、またご機嫌を損ねたようで動かなくなりました。

桜が完全に終わってしまわないうちに、
先々週、河口湖畔で見てきた桜を載せられそうです。

年明けのウォークで河口湖周辺を歩いた時、
桜が咲いたら桜越しに富士山が望めて、
お花見が出来ると楽しみにしていた場所。


P4103866-2.jpg


この日も、生憎のお天気で、
富士山は見えていましたが、気温は3℃、
日差しも無く震え上がる寒さでした。


P4103858-2.jpg


平日の早朝でも、カメラマンは沢山いました。

コーヒーを飲みながら暖をとり、
しばらく桜を愛でましたが、
あまりの寒さに、次の目的地へと移動。

つづく 

テーマ :
ジャンル : 写真

富士山の日

昨日は、2月22日でにゃんにゃんにゃんの日。

では、今日、2月23日は何の日?

朝焼け富士 3


本日は、あいにく日中殆どの時間雲に隠れていましたが、
223で、ふじさんの日でした。
19日に、山麓でも雪が降って、
上の画像より、また随分白く厚化粧になりました。

各地でイベントがあったり、
割引などお得な情報も耳にしました。
名前にフジが付く人は、入場が割引かれるところもあったそうです。
(その恩恵にあやかられる・・私^^)

我がパン工房でも、
2時23分まで、通常150円の石窯あんぱんを100円で販売しました。
お陰さまで、沢山の方々に買っていただき嬉しい悲鳴。
富士山なら3776個もありかな?と思いますが、
過去に2000個を作ったのが最高ですから、
3776個は、私の富士登山と同じく、
はるかなる高みとも言える数字です(^^);

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2013年の初歩きは河口湖畔へ

年明けがずっと仕事だったせいで、
早寝早起きの規則正しい生活と、
普段とかわらない食事だったわけですが、
年末から年始にかけ、慌しい日々のなか、
山歩きは勿論、ウォーキングもままなりませんでした。

こわくて体重計にのっていませんが、
心なしか身体が重くなった気が・・・。
でも、特に着ている物がきつくなった感じはなく、
気のせいかも、気のせいかな?気のせいであってほしい(^^);

冷え込みは厳しいものの、
冬晴れが続き、富士山が綺麗に見えるこの時季は、
やっぱり、美しいその姿の見えるところを歩きましょう!

って、「毎日のように見てる者の台詞?!」と突っ込みを受けながら、
新春の初ウォークは、
昨年の石割山につづいて山梨方面にむかいました。


P1093561.jpg


夏は、ラベンダー越しに富士山が望める河口湖の大石公園に車を止めて、
河口湖大橋を渡りながら湖畔を半周。


P1093565.jpg


車道脇を歩くのではなく、
湖畔脇にトレールウォーキングコースが整備されているので、
湖面にうつる富士山を見ながら、
途中でランチタイムやティータイムも楽しみ、
13キロ、約20000歩の初ウォークでした。


P1093563.jpg


この日は、風も無く穏やかで、
ひんやりとした新鮮な空気を吸いながら、
久しぶりのウォークで心地よい疲労感(^^)v


P1093566.jpg


湖面に薄氷の張る河口湖ですが、
トレイルウォーク沿いに大きな桜が何本もあるので、
春には花見をしながら富士山を愛でることもでき、
途中、綺麗な公衆トイレもあって、
ここ、本当にオススメです!
桜の咲く頃、また歩いてみたいと思います。


P1093567.jpg

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆずのね

Author:ゆずのね
はじめまして!
パン屋さんで働きながら、
日々の暮らしを大切にし、
ささやかな幸せに感謝しつつ
穏やかに暮らしたいと願っています。

旅が好き・・・
写真が好き・・・
『ゆず』が好き・・・
最近、ちょっと山歩きも(^^)v

沢山のブログがあるなか、
訪問いただき、
ありがとうございます。

リンクはご自由にどうぞ♪

フリーエリア
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
