FC2ブログ

明日のエコでは間に合わないなら・・・

もう既に実施されている地域もありますが、
私の住む街でも、来月からスーパーのレジ袋が有料となります。

市の広報やお店に、その旨を告知されているので、
たぶん混乱は無いと思いますが、
初日が、ちょっと楽しみな ゆずのねです。

現在使っているマイバックは、昨年、大手パンメーカーの戦略にはまって、
せっせと点数を集めて獲得した、リサとガスパールのエコバックです。
出掛けたついでに買い物をして帰る時などは、
バックを持って行かなかったりすることもあるので、
これからは、「出掛けるときは、忘れずに~!」(古いCMでごめんなさい)

先日、初めて立ち寄ったスーパーで、
「どうして、こんなところに・・・?」と釘付けになったエコバック。

エコバック

はっきり値段を覚えていませんが、
左上のテロテロっとした生地のいかにもエコバックが900円代。
左下は、覚えていません。
右の、大きめの帆布のバックは1900円代、約2000円だったと思います。
CAPTAIN SANTAのエコバック ・・・欲しい~!!
スポンサーサイト



テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは((´∀`*)/☆

かわいいです^^
エコバックではなくても、使いたくなります^^
というか。。エコバックではなく使っていそうですゞ(≧∀≦)/

No title

こんばんは!

大阪は、いまだに、実施にはなりませんが、大分、エコが浸透しているように思えますね!
それに、あちこちで、いただく、エコバッグが、まぁ、いいのから、つまらないのまで、、、、、、、,
やはり、いただいても、使えないのは、かえって、気の毒よね!
ある程度、しっかりしたものでなくてはね、、、

その店、キャプテンサンタ君は、大丈夫そうね!ね!

No title

こんばんわ★
有料にちゃうなんて、思い切ってますね!
昔から有料のお店もありますが、殆どのお店では
お客さんが「袋は結構です」と意思表示しますものね。

私もエコバックを持ち歩きますが、毎日の台所掃除で
どうしても生ゴミの匂いが気になり、掃除にはレジ袋が欠かせなかったりするんですよね^^;)
皆さんはどうされてるのか不思議なくらいですよ(^_^)


この可愛いエコバック
この手の生地は意外に強くて良いですよね!

No title

ご無沙汰していてすみません。。。

エコバッグ、いろいろあって楽しいですよね。
わたしもこのキャプテンサンタの欲しいですわぁ~v-10

我が家ではお買い物用だけでなく、家の中のもろもろの整理にも使っています。
雑誌とかパンフレットとか、そういうのを一時ストックしておくのにとても便利ですよん。

奏さんへ

奏さん、こんにちは。

そうです!エコバックっていうから大袈裟なんです。
それに、昔は、お母さん達みんな、
自分のカゴを持って買い物に行ってましたから。
どんなバックだっていいはずですね。
たぶん、私も奏さんと同じ、普段用に使いそうです。

テルちゃんへ

テルちゃん、こんにちは。

すでに実行されている自治体も多いのでは・・・。
ちなみに、バックを持って行かないと、1枚5円のレジ袋代がかかります。
本来の意味を考えれば、お金に換えられない問題ですけどね。
それに、ちょっと前までは、どこの家庭でも、買い物籠を持って行きましたよね。
エコバックも、お店によってデザインがいろいろあって、
好きなものを選ぶ楽しみもあります。
買い物に持って行くのが楽しくなるようなバックなら、
それはそれで、エコにもつながって、ぐ~!!
商店街独自のエコバックなんかあると盛り上がるかも。

kumiさんへ

kumiさん、こんにちは。

こちらでも、かなり前から「袋は結構です」の意思表示をしたり、
マイバスケットを買って、お店のバスケットと同じ感じで使えるところもあります。
市から、全家庭に配られたバックが、
あまりに可愛くなくて、お蔵入りとなっています。

それに、kumiさんがおっしゃるように、
私も、台所の生ゴミを、ゴミの日まで臭い防止の為に、
レジ袋に入れて、口を硬く縛っています。
こうしておけば臭いませんよね。

ミセスさんへ

ミセスさん、こんにちは。

随分前に、全家庭に一個ずつ、市のマイバックが配られましたが、
あまりにださくて、我が家ではお蔵入りです。
お店によって、いろんなバックが出されているので、
折角なら、気に入った物を持って、買い物に行きたいものです。
ミセスさんちでは、他のところでも大活躍しているんですね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆずのね

Author:ゆずのね
はじめまして!
パン屋さんで働きながら、
日々の暮らしを大切にし、
ささやかな幸せに感謝しつつ
穏やかに暮らしたいと願っています。

旅が好き・・・
写真が好き・・・
『ゆず』が好き・・・
最近、ちょっと山歩きも(^^)v

沢山のブログがあるなか、
訪問いただき、
ありがとうございます。

リンクはご自由にどうぞ♪

フリーエリア
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード