fc2ブログ

はまっています、この組み合わせ!

お好み焼きは、大好きなメニューのひとつ。
この3連休は仕事だし、主人も留守なので、
昨夜は、姫2とふたりでいただきました。

どういうわけか、熱々のお好み焼きには、
冷たくてシュワッとした飲み物が欲しくなります。

冷蔵庫を覗いたら、買い置きの麦ジュース(?)があって、
下戸の私は、コップ1杯でも充分酔える人なので、
開けても飲みきれないなぁ・・・迷ったのですが、

お好み焼き


開けちゃいました!
だって、最近、はまっているお好み焼きにキムチをのせて、
ポン酢でいただくこの食べ方には、
やっぱり冷えたビールが欲しくなります。

仕事で疲れて帰って、お風呂に入って、
ちゃちゃっと簡単なお好み焼きを作り、
プシュッと缶ビールを開けて飲んだら・・・、撃沈!
こんな生活で良いのだろうか(^^);

朝から、アップするようなブログではありませんが、
今日も、これから仕事です。
連休の中日ですから、きっと忙しくなると思います。

今日は、お天気がとても良いみたいです。
外の気温、ただいま10℃、えっ、10℃!さぶっ!!
それでは、みなさん、良い休日を!

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Comment

こんにちは!
ふふふ、お好み焼きの季節がやってきましたね!
私も、ネギ焼きは、ぽんずでたべますよ~!
そして、普通のお好み焼きも、ソースをぬらずに、だし醤油でいただきます。
さっぱりしておいしいのです!
たまに、ビールもいいでしょうね?

テルちゃんへ

テルちゃん、おはようございます。

> こんにちは!
> ふふふ、お好み焼きの季節がやってきましたね!
> 私も、ネギ焼きは、ぽんずでたべますよ~!
> そして、普通のお好み焼きも、ソースをぬらずに、だし醤油でいただきます。
> さっぱりしておいしいのです!
> たまに、ビールもいいでしょうね?


焼きながら食べるので、
はふはふしながら、身も心も温まります。
ソース味も捨てがたいのですが、
ポン酢やダシ醤油のような、さっぱりが好みになってきました。
飲めないアルコールですから、
案の定、バタンキューでしたが、
この組み合わせは、くせになりそうです。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆずのね

Author:ゆずのね
はじめまして!
パン屋さんで働きながら、
日々の暮らしを大切にし、
ささやかな幸せに感謝しつつ
穏やかに暮らしたいと願っています。

旅が好き・・・
写真が好き・・・
『ゆず』が好き・・・
最近、ちょっと山歩きも(^^)v

沢山のブログがあるなか、
訪問いただき、
ありがとうございます。

リンクはご自由にどうぞ♪

フリーエリア
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード