FC2ブログ

仕事納め&ブログ納め

慌ただしかった師走も、
もうここまでくると、開き直りとでも言いましょうか、
わっはっは~・・・って笑うしかない気がして、
いまさらじたばたしても、
年は暮れ、新しい年もやってくると、
穏やかな気持ちになっています。

本日で私は仕事納めでした。
職場は年中無休なので、大晦日も元旦も営業しています。
以前は、元旦もシフトに入っていましたが、
家族がそれぞれの場所で暮らすようになって、
正月のような集まれるチャンスに、私が仕事に行ってはと思い、
ここ数年は、2日までお休みをいただくことにしています。

昨夜、一年半ぶりに、若(長男)が帰ってきました。
明日の大晦日には、今日まで仕事だった大阪の姫1が帰ります。
久しぶりに、家族全員が揃う瞬間があるやも(^^)

今日も、昼過ぎに、他のスタッフより早くあげていただくこととなり、
諦めていた大掃除に、遅ればせながら参戦することができ、
お陰様で、気持ちよく新年が迎えられそうです。

文字通り駆け足で走り抜けた師走でしたが、
そんな中で、ちょっと嬉しいことがありました。

先月、たまたま見かけた一枚のパンフに、
応募期限ギリギリだったけど、
最近、鉄分が増えていたこともあって、
軽い気持ちで、春に撮った写真を送ってみました。


フォトフェスタ



忙しくて、忘れかけていましたが、
入選の知らせと共にデジタルデータの提出依頼が届きました。
表彰式の案内もありましたが、
既に、仕事の予定が入っていたので、
「残念ながら・・・」と欠席させていただくことに。
数日前、賞状と副賞がご丁寧に郵送されてきてびっくり。


フォトフェスタ 2



大きく4切にプリントされ、額に入って、
立派になって帰ってきた我が子のようです。
コンデジで軽い気持ちで撮ってきた【谷峨の春】
他の皆さんの力作揃いの中で、奇跡的に選ばれ、
なんだか申し訳ない気持ちです。
まさか、入選するとは思っていませんでしたから、
にわか仕立ての鉄子は、ひたすら恐縮するばかり・・・。
主催者の皆様方、ほんとうに有り難うございました。

こうして、今年も無事に一年が終わろうとしています。
ブログを通じて皆さまと楽しい時間を過ごさせていただき、
たいへんありがとうございました。
どうぞ、皆さまも良いお年をお迎えくださいますよう。
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Comment

入選おめでとうございます!

ゆずのねさんの作品は写真集にしたいくらい素敵ですもの。
来年の作品も楽しみにしています。

秋の金時山登山をきっかけに、こちらのブログを訪問させていただき、
ゆずのねさんの日々の丁寧な暮らし方に憧れてファンになりました。
来年こそ、私もゆずのねさんを見習って「何事にも丁寧に」を心がけようと思います。
ではよいお年をお迎えください。

素晴らしい!(^^)

ゆずのねさん、おめでとうございます!(^^)
ゆずのねさんのお写真、いつも素敵だな~・・・って思ってました。
2009年の最後を飾るにふさわしいご褒美でしたね!(^^)

大晦日はご家族集合なんですね~。
賑やかな笑い声の中で新年を迎えられ
きっと来年も良い年になりますね!
今年もお付き合いありがとうございました。
お目にかかれて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入選おめでとうございます!
来年もゆずのねさんの美しいお写真を楽しみにしていますね。

お体大切にして、よいお年を(^^)

umeさんへ

umeさん、こんばんは。

> 入選おめでとうございます!
> ゆずのねさんの作品は写真集にしたいくらい素敵ですもの。
> 来年の作品も楽しみにしています。

数多くの力作が集まった中で、
私のようなコンデジの素人写真が受賞してよいものか(^^);
皆さんにみていただけるような画像を、
来年も撮れるよう頑張ります!

> 秋の金時山登山をきっかけに、こちらのブログを訪問させていただき、
> ゆずのねさんの日々の丁寧な暮らし方に憧れてファンになりました。
> 来年こそ、私もゆずのねさんを見習って「何事にも丁寧に」を心がけようと思います。
> ではよいお年をお迎えください。

本当に、金時山が結んでくれたご縁(^^)v
私も、umeさんの所にお邪魔するのを楽しみにしています。
愉快な仲間のみなさんと楽しい山行きが、
これからも続いて、
ますますセレ部の活動が豊かなものになりますように。

ゆずのねさんのブログ、いつも楽しみに読ませていただいています。
コメントもあまり残せずにごめんなさい。
ゆずのねさんの人柄がにじみ出てる温かみのある文章がとても好きです。
あっ!もちろん写真もとってもいいです。
一瞬ですよね、写真って。でもその前後が思い浮かぶような感じがするんです。
来年もよろしくお願いします。

ゆらりさんへ

ゆらりさん、こんばんは。

> ゆずのねさん、おめでとうございます!(^^)
> ゆずのねさんのお写真、いつも素敵だな~・・・って思ってました。
> 2009年の最後を飾るにふさわしいご褒美でしたね!(^^)

まったく、私などは、気軽な鉄子ですから、
山北の帰りに、谷峨でもパチリ。
ゆらりさんが、御殿場線に乗って、
桜の時期は綺麗でしょうね・・・と言われていたのを切っ掛けに、
私も撮ってみようと思い始めました。
師走の慌ただしさの中で、思いがけないご褒美になりました。

> 大晦日はご家族集合なんですね~。
> 賑やかな笑い声の中で新年を迎えられ
> きっと来年も良い年になりますね!
> 今年もお付き合いありがとうございました。
> お目にかかれて嬉しかったです。
> また来年もよろしくお願いいたします。(^^)

ただ今、久々に5人揃っています。
この後、どうなることか(^^);

今年は、ゆらりさんとお会いできて、
本当に嬉しかったです。
お目にかかると、一層ブログを訪問するのが楽しみになり、
一緒に歩きながら話したことを思い出しています。
新しい年も、どうぞ宜しくお願いします。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。

にわか鉄子&撮鉄で、
夢にも思わなかった入賞です。
石窯あんパンを一生懸命作っているご褒美でしょうか(^^);
「あの~、これを機にカメラを・・?」と、
主人にさりげなくおねだりしましたが、没(^^);

今年も、ご訪問いただき、ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいませ。

ぐりさんへ

ぐりさん、こんばんは。

> 入選おめでとうございます!
> 来年もゆずのねさんの美しいお写真を楽しみにしていますね。
>
> お体大切にして、よいお年を(^^)

いつもご訪問いただき有り難うございます。
ぐりさんとタムの仲睦まじい暮らしを、
楽しみに拝見させていただき、
どんなに癒されていることか(*^_^*)
ぐりさんにとって、
2010年も、素晴らしい年になりますように。

ケイプコッドさんへ

ケイプコッドさん、こんばんは。

> ゆずのねさんのブログ、いつも楽しみに読ませていただいています。
> コメントもあまり残せずにごめんなさい。
> ゆずのねさんの人柄がにじみ出てる温かみのある文章がとても好きです。
> あっ!もちろん写真もとってもいいです。
> 一瞬ですよね、写真って。でもその前後が思い浮かぶような感じがするんです。
> 来年もよろしくお願いします。

ケイプさん、いつもご訪問いただき有り難うございます。
読んでいただけるだけでも嬉しいですよ。
どこかで読んでいただけてると思いつつ、
みなさんの事を思い浮かべて綴っていると、
更に嬉しくなってきます。
ケイプさんは、また素敵なお店をみつけて、
その時間を楽しんでいらっしゃるかしら?
まもなく明ける新しい年も、良いことがいっぱいありますように!

入選おめでとうございます。
そして、、明けましておめでとうございます。

入選、うわぁ~、すごいですね。
コンデジだから、軽い気持ちだから・・・そんなことはまったく関係ないと思います。
自分が美しいと思った瞬間を切り取る、これが大切なのだと思います。

ぜひぜひこれからも素敵なお写真をたくさん撮られてくださいませ。

今年1年が健康で幸せな年でありますように。
ご家族団らんのお正月をお楽しみくださいませ。

今年もよろしくおねがいいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

そしてもうひとつ!
入選おめでとうございます。

この写真、以前ブログにアップされたとき、ゆずのねさんの鉄道写真のなかで最高の一枚!とコメントしたものですよね。
画面に大きく桜を取り入れて、その桜のなかから顔をのぞかせたRSE!
併走するトラックも良いアクセントになっていますが、なにより後方に写る東名が画面に奥行き感を与えてくれました。
こうして改めて見ても、いい写真だと思います(^^)
欲を言えば、画面左下の構内信号の取り込み方が中途半端なので、これを画面の外に出すか、もう少しうまく取り込んでいたら、さらに上位入賞(特賞になるのかな)もありえたでしょう。

ただ、そこまで構図を細かく考えると、コンデジではやや厳しいですね。
これを機にペンFに期待がかかったようですが、今年のサンタさんは願いをかなえてはくれなかったようですね。
でも、写真はカメラが撮るのではなく、人間が撮るもの。
いつもまこべえのブログで発信しているように、コンデジでも素晴らしい作品が撮影できます。
また、相手に警戒心を与えないコンデジだからこそ撮影できる写真もあります。
春の作品がひとつできましたので、今年は、夏・秋・冬の三作品に挑戦されるとよいでしょう。
あっ、夏は、すでにパピーのサングラスに写ったゆずのねさんの写真がありましたね。
あの写真は、今年まこべえが見た作品なかでも、とくに印象に残る素晴らしい一枚でした。
「夫婦」あるいは「夫婦の旅」というコンテストがあったら、「谷峨の春」より上位にいくと思います。
そうなると、あと秋と冬ですね(^^)
それが揃ったら、つぎはミニ写真集作りですね。
楽しみにしています(^^)

ミセスさんへ

ミセスさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!

> 入選おめでとうございます。
> そして、、明けましておめでとうございます。

ありがとうございます(^^)
宝くじは当たらなかったけど、
師走も押し迫った頃のご褒美のようで嬉しかったです。

> 入選、うわぁ~、すごいですね。
> コンデジだから、軽い気持ちだから・・・そんなことはまったく関係ないと思います。
> 自分が美しいと思った瞬間を切り取る、これが大切なのだと思います。
>
> ぜひぜひこれからも素敵なお写真をたくさん撮られてくださいませ。

たぶん、高機能のデジイチを持たされても、
私などは、まだまだ使いこなせず、
飾りの高価なオモチャになってしまいそうで、
もう暫くこの子と一緒に過ごすことになりそうです。
カメラの性能のせいではなく、
私の感性の問題だと思います。
もっといろんな場面をよく見て、
ミセスさんのような素敵な写真が撮れるよう学ばなくちゃ 。

> 今年1年が健康で幸せな年でありますように。
> ご家族団らんのお正月をお楽しみくださいませ。
> 今年もよろしくおねがいいたします。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

まこべえさんへ

まこべえさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします(^^)
> そしてもうひとつ!
> 入選おめでとうございます。

ありがとうございます。
たまたま撮れたラッキーな一枚で、
力作の集まった中で、大変恐縮しています。

> この写真、以前ブログにアップされたとき、ゆずのねさんの鉄道写真のなかで最高の一枚!とコメントしたものですよね。
> 画面に大きく桜を取り入れて、その桜のなかから顔をのぞかせたRSE!
> 併走するトラックも良いアクセントになっていますが、なにより後方に写る東名が画面に奥行き感を与えてくれました。
> こうして改めて見ても、いい写真だと思います(^^)
> 欲を言えば、画面左下の構内信号の取り込み方が中途半端なので、これを画面の外に出すか、もう少しうまく取り込んでいたら、さらに上位入賞(特賞になるのかな)もありえたでしょう。

あの時、まこべえさんにお褒めのコメントをいただいたこと、
よく覚えていますよ。
山北では、みなさんが同じ場所からの撮影でしたし、
帰りに、谷峨に立ち寄ってここを見つけました。
いつも、冷静にわかりやすい御指南をいただき、
とっても勉強になります、まこべえさん、ありがとうございます。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

> でも、写真はカメラが撮るのではなく、人間が撮るもの。

はい、カメラの性能のせいにしないで、
撮る人の感性を磨かなくては・・・そう思ってコツコツと、
楽しみながら学んでいきたいと思っています。

> あっ、夏は、すでにパピーのサングラスに写ったゆずのねさんの写真がありましたね。
> あの写真は、今年まこべえが見た作品なかでも、とくに印象に残る素晴らしい一枚でした。
> 「夫婦」あるいは「夫婦の旅」というコンテストがあったら、「谷峨の春」より上位にいくと思います。
> そうなると、あと秋と冬ですね(^^)
> それが揃ったら、つぎはミニ写真集作りですね。
> 楽しみにしています(^^)

わぁ~、まこべえさんにそう言ってもらえると、
♪ ゆずのねもおだてりゃ 木に登るぅ・・・
ではありませんが、
その気になって、秋、冬編として印象に残るような一枚に、
挑戦してみたくなります。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆずのね

Author:ゆずのね
はじめまして!
パン屋さんで働きながら、
日々の暮らしを大切にし、
ささやかな幸せに感謝しつつ
穏やかに暮らしたいと願っています。

旅が好き・・・
写真が好き・・・
『ゆず』が好き・・・
最近、ちょっと山歩きも(^^)v

沢山のブログがあるなか、
訪問いただき、
ありがとうございます。

リンクはご自由にどうぞ♪

フリーエリア
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード