fc2ブログ

カウントダウン梅雨入り

夜半に降った雨が、朝にはあがっていましたが、
かなり降ったようなので、
いよいよ梅雨入りかなぁ・・・と、
また降り始める前に歩いてきました。

ウォークのコースでも、
紫陽花が、少しずつ咲き始めています。


咲き始めた紫陽花


まだ、ほんのりと色づいたばかりで、
初々しさが感じられます。
最近の紫陽花は、お洒落で粋なネーミングが多く、
園芸店で見かけると、あれもこれもと欲しくなりませんか?
今日から、施設内でも紫陽花祭りが始まりました。

所用で、下界(?)に下りたので、
久しぶりに漁港をのぞいてみることにしました。

こちらは、燦々と日差しが降り注ぎ、
太陽の恵みを一杯受け、ひものも美味しそう!


沼津港にて 3


焼いて、熱々の白いご飯と一緒にいただきたい。
想像しただけでお腹がすいてきました。
時間もお昼時に近かったので人が並び始めたお店も・・・。


沼津港にて


残念ながら、今日は並んで食べていく時間が無くて、
店頭ディスプレイの姿唐揚げを記念に1枚だけ 


沼津港にて 2
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Comment

こんにちは~
大阪は昨日とうってかわって
しとしとと雨が降り続いています
外に出る気にもなりません・・・・
漁港の散策も楽しそうですね
干物を見ていたら食べたくなってきました
から揚げの山盛りにはおどろき
これはカサゴでしょうか?
その場でかぶりつきそう!

ゆずのねさん、こんばんは~♪(^^)

雨の季節を待つように紫陽花があちこちできれいに咲いてますね。(^^)
今日は午後から雨の予報だったのに未だに降って来ません。(^^;
いったいいつに・・・
いえいえ、私の今夜のカウントダウンは「はやぶさ」です。(^^)

ひこぼしさんへ

ひこぼしさん、こんばんは。

> こんにちは~
> 大阪は昨日とうってかわって
> しとしとと雨が降り続いています
> 外に出る気にもなりません・・・・
> 漁港の散策も楽しそうですね
> 干物を見ていたら食べたくなってきました
> から揚げの山盛りにはおどろき
> これはカサゴでしょうか?
> その場でかぶりつきそう!

西から梅雨入りしましたね。
雨だけなら我慢もできますが、
そちらの暑さも加わると、湿度が応えますね(^^);
干物を肴に冷えたビール?
下戸の私は白いご飯が欲しくなった漁港の散策でした。

ゆらりさんへ

ゆらりさん、おはようございます。

> 雨の季節を待つように紫陽花があちこちできれいに咲いてますね。(^^)
> 今日は午後から雨の予報だったのに未だに降って来ません。(^^;
> いったいいつに・・・
> いえいえ、私の今夜のカウントダウンは「はやぶさ」です。(^^)

こちら予報通り、昨日の夕方からポツポツ降り始めました。
庭の水遣りが少し休めるかなぁ・・・と無精な考え(^^);
「はやぶさ」、無事に帰ってきましたね~。
石が入っているのかなぁ・・・楽しみですね。

ごぶさたでぇーす。

こちらも今日は朝から雨が降っています。
関東もそろそろ入梅かな。。
梅雨時って主婦にとっては厄介なんですけれど。。
でもやはりきちんきちんと季節が来ないと、落ち着かない気がします。

昨日、梅をたくさん買ってきました。
今日は教えていただいた梅プルーンジュース作ります♪

ミセスさんへ

ミセスさん、こんにちは~。

> ごぶさたでぇーす。

最近私も休刊日が多くて・・・(^^);
こんなブログしかアップ出来ないなら引退か?(^^);

> こちらも今日は朝から雨が降っています。
> 関東もそろそろ入梅かな。。
> 梅雨時って主婦にとっては厄介なんですけれど。。
> でもやはりきちんきちんと季節が来ないと、落ち着かない気がします。

洗濯物は乾かないし、
暑くて献立を考えるのも億劫になるし(暑くなくてもかな^^;)
でも、ここを越さないと夏が来ない、秋も来ない・・・。

> 昨日、梅をたくさん買ってきました。
> 今日は教えていただいた梅プルーンジュース作ります♪

梅が出回り始めましたね~。
暑さに負けないためにも、梅&プルーンパワーの助けを借りましょう!
非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆずのね

Author:ゆずのね
はじめまして!
パン屋さんで働きながら、
日々の暮らしを大切にし、
ささやかな幸せに感謝しつつ
穏やかに暮らしたいと願っています。

旅が好き・・・
写真が好き・・・
『ゆず』が好き・・・
最近、ちょっと山歩きも(^^)v

沢山のブログがあるなか、
訪問いただき、
ありがとうございます。

リンクはご自由にどうぞ♪

フリーエリア
人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード